2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく首都圏を離れます。

明日からいつ帰ってくるのかも定かではない長い東北合宿に行く。といっても明日は仙台に行って中西の家に1泊させてもらう予定で、正式には2日の午後三時に羽越本線の遊佐駅に集合ってことになってる。 合宿のための資本金は7月の試験期間から働き始めたヤ…

あさって出発とか

久々に書いた。それまではヤマト運輸だけだけどそのバイトが忙しかった。 結局8月1日に東京を離れ約25日間の長い合宿が始まることが昨日になってわかった。 それまでは出発日がいつになるのかまったくわからず。 明日ブログ記入すると思いますが、それか…

バイト終了

ようやくヤマト運輸での14日間のバイトが終わった。 疲れた。けど、わりと稼げるので稼ぎたいときにはクロネコかな?

先行記入(一日後)

まだ22日だけど先行して記入。これからどんどん先行記入していくかもしれないんで。未来日記じゃあるまいし。 23日は夏休み初日だけどヤ○ト運輸での5日連続バイトの初日ってことでたいへん憂鬱だ。しかし、最近あのバイトにどうも体と心が慣れてきた。…

終わった!=夏休み開始!

今日はついに試験最終日だった! そして試験科目は経済学入門Ⅰ!一番のヤマである。 試験問題は共通問題のほうは去年度よりは簡単で(個別問題は例年通りちっとも分からず。担任は上田貴子(あつこ)です) そもそも個別問題が先生によって難易度違いすぎで…

明日と明後日に駆ける橋!?

今日は政治学で同じクラスの人と経済学入門に関して勉強会とやらを行った。 10時に大隈さんの前で約束だったが、まず俺が9:30起床で大幅寝坊! 一時間近く遅刻するとメール送って朝飯食わずに急いで向かったが約束した所にはいない。 「今着いた」とメ…

問題例(日本経済論入門Ⅰ 7月16日2限目実施)

・1990年初頭以降の日本の景気の拡張局面は何回あったか。 ・労働分配率が不変のとき( )の上昇率は労働生産性の上昇率に等しい。 といった問題が出た。問題が回収されたんでこれくらいしか覚えてない。 で、とにかく終わってしまったようである。 もう…

今日は夏休み前第一のヤマであるExamination! 日本経済論入門Ⅰと解析学入門Ⅰがあったわけだけど・・・ 解析のほうはまあ単位は来るよみたいな感じ。 しかし!!! 日本経済論は・・・

早くも七月残り半分!

明日の日本経済論入門と解析学入門のテストに備え抵抗中。 明日もヤマト運輸でのバイトってのがありえない。

前期授業終了。

本日の4限目に行われたチャイ語の教場試験をもって前期の授業は終わった!あとはテスト3日とヤマト運輸でのバイト残り9日!? 土曜には日本経済論入門、そして来週の金曜には前期最大のヤマである経済学入門の試験があるので単位獲得(できれば“良”以上)…

スターウォーズ万歳!

今日試験期間中にもかかわらず欲望に負けてスターウォーズを一人で見た。 やはり面白かったのだが、その日立ててた勉強スケジュールは壊滅。 こんなんでいいのだろうかとつい思ってしまうのである。単位の大切さが実感できていないというのも事実だけど。

初試験!

今日から試験が始まった・・・ 科目はEU!!! やたらと難しいです。 明日はチャイ語の試験なのでブログなかなか書けないと思いますが、23日から夏休みというわけなので(ただそこから5日連続ヤマト運輸でのバイトだが、稼ぐためにはやむをえない!)今後の…

本日よりバイト(ヤマト運輸)

昨日とりあえずヤマト運輸(クロネコヤマト)での仕分けバイト採用という電話が来て、本日より月、火、土曜日を中心に17:00〜22:00で仕分けのバイトを前期期末テスト期間中にもかかわらず7月いっぱいすることとなった。 かつて山崎製パン(株)横…

ブログ開設!

ついに今日開設することとなった○○○! JTCからいろいろと教わりついに開設ときました! 一応日記なので今日の出来事は 午前中は授業、 午後二時からヤマト運輸の仕分けバイトの採用面接。 履歴書の職歴に山崎製パン(株)での短期アルバイトを記入しといたか…