2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年は終わり・・・

ついに大晦日!今日も郵便配達だったけど明日からがヤマ。このバイト思ったより大変かも。 今年を振り返ると、 2005年は殊のほか良い年だったかな!? 2006年はさらに飛躍できる1年目指していきます。 それでは良いお年を! ってかまだ大掃除してな…

郵便局バイト!やはり高校生が大半を占めていた!全体の8割が高校生、2割弱が大学生、1割弱が中年!?

今やってる自転車での配達はもう5日目なのでだいたい慣れてきましたが、それでも表札のない家が多く、個人情報保護法施行に伴い表札を隠しました!って家もあるので大変です。 しかし、今日から7日連続勤務。階段を上らねばならぬ家も多く、足腰鍛えれてま…

世はクリスマス!

今日は世にいうクリスマス・イヴ!といっても今日は年賀状作成に取り組んだくらい! 明日のクリスマスプレゼントは強いて言えば、郵便局でのバイト初出勤、てとこかな(笑)! 冬休み有効利用計画第2弾としてのバイトだから(第1弾は「冬至に構わず、自転…

意義ある冬休み目指して!!!

毎年、日本中で何十億枚という数の年賀状が送られている。当然、これだけの枚数が送られているということはそれだけの経済効果がどこかしらで生じているということは容易に想像できる。そして、今年はその経済効果を僕も少しでも享受しようと思い立ったので…

今朝、午前5時から6時にかけて携帯電話が・・・・・・ この間に3件もの通話を発信!しかも全部通話先が違う。そして、その後誤ってかかってしまった先輩から朝の電話は何だったのかという確認の電話がくる。 発信してしまった原因は夜中に携帯でゲームを…

前期からの重荷ついに・・・

年内の授業残すところあと3日で前期からの課題であった「教養演習」がついに単位獲得へと実を結んだ!!!4単位(間違いなく)ゲット!というのも今日教養演習最大の課題であるプレゼンで何とか教授からよい評価を頂くことに成功!今年最後の難関は突破せ…

冬休み目前。

今日ようやく、先輩の家に酔いが原因で忘れてきた携帯電話を3日ぶりに回収。やはりアラームが日曜の朝にもしっかりと作動していたらしい。 あと1週間で冬休み!出なきゃならない授業日数も残り5日(そのうち最終日は補講)。 今週金曜に4単位がかかった…

酒に魅せられて!?

午後からクラブの改選総会で新主将、副将などが選出され、その後まだ早いような気もするけど忘年会が行われた。 当然ながら酒の量が普通じゃない。今回はビールが主力でたまにウイスキー、まれにサワーを見かけた。 新副将の近くに座ったので“祝杯一揆”のま…

株をやろう!

今日の朝刊でみずほ証券が誤発注で約300億の損失を出したと載ってたけど、損をしたものがいるということは得をしたものもいるということになるのではないか!? そんな話題が大学内で出た。実際、最高のタイミングでジェイコム株の売買をしてれば、単純計…

Internationalに!

ふとBBC NEWSをネットで見てたらAsia−Pacific欄に「Japanese yakuza boss goes to jail」と書かれた見出しを発見!? 「へ〜、ヤクザ(yakuza)ってマフィアと同様、世界に通用する言葉なんだな〜!」とすごく感心。すごいじゃん、ヤクザ! 海外メディアはわ…

月曜が休みであることの無益性?

毎週月曜は講義がないために毎朝10時30分起床、そして何もすることなく一日が終わってしまう・・・ そんなパターンが今日も繰り返され、多少の焦燥感とやらが・・・ それなりに対策立てないと。

後期試験まで1ヶ月半!

約1ヶ月ぶりとなった更新。 11月は様々な事が起こった!ゆえに書くのが面倒になった。そしていつの間にか師走になっていた・・・ 今は2週間後に迫った、4単位のかかったプレゼンの準備とやらで忙しくしている。 わけでもなく先週同様、今日も無駄な日曜…

東京へ。そして横浜へ。(あれ、講義には・・・)

午前6時10分。京都から夜行バスで出て東京駅八重洲口に着く。そこで同乗していたクラブ員と別れ、重い自転車を肩に担ぎながら丸の内線東京駅を目指す!早くしないと朝ラッシュが本格化する!何とか田園都市線に至りてそのまま降りるべき駅を寝過ごして終…

まだまだ続けた京都観光

朝、学生会館の同志社サイクリングクラブの部室にて目が覚める。結局、部屋の照明が一晩中消されなかったので寝た気がしない。昨晩部室においてあったタッチを午前2時くらいまで読んでたのも一因だけど。 朝飯は学館内にある店で焼きたてパンが名物。この代…

視点が変わった京都観光。

朝、大貧民に明け暮れて睡眠時間が削られたものの朝の陽気に起こされる。 宿にて朝飯を食って、自転車もって電車にて京都へ移動!秋の京都観光始まる! 早速京都駅についてから自転車組み立てて同志社大学学生会館へ。ここで面白いのが前日に伝統として1年…

宴会:家政婦は見た!(ここでは女中のことを指します)

午後6時宿の宴会場にて宴が始まる。前回、夏合宿終了の宴では酒によって宴席ではビンを倒して皿を割り、公園では大逆流、気づけばホテルのベッドにいたという痛い経験もあるから今回は警戒態勢で宴席に臨む。宴席では当然ビールが乱舞し、予想通りWCC特有?…

早同:テンション極まりすぎた最終日!

早稲田同志社交歓会という1大イベントも最終日。公式なフリーランがあり、早稲田VS同志社(全員のタイムの平均値で計算)ということでもう朝っぱらからあちこちで伏線が張られる。もう同志社のほうがチームレベルが圧倒的に高いことなど歴然としているのに…

まだまだ続く11月5日。隠れイベント編  ※文章やたらと長いです

午後11時。ふと起きたと思ったら同志社の2年の先輩に起こされていることが分かった。せっかくの安眠を妨害されたとは思いながらも何か3年の先輩に呼び出されているから下の階に来てくれといわれる。やばっ!合宿費まだ払っていない!やばいと思いつつい…

早稲田同志社交歓会テンション高まる2日目

午前6時駐車場まえにて体操。なんともさわやか。っていうか寒いし、暗い。 7時朝食。昨日の夜皆が寝てからの途中参加なので、この場にて初めて同志社の人たちに自己紹介をする。 8時出発。3班(6人編成)に所属。 スタートしてから最初の10分は特に異…

体育祭・早同(岐阜へ)

本日は朝っぱらから体育祭。授業で卓球をとってるので強制参加となり、またダブルスで組んでる相手が5年の先輩というだけあって、さすがにドタキャンというわけにもいかず、今日の午前9時岐阜県中津川に集合の2泊3日という日程で開始されるサイクリング…

秋のゴールデンウイーク

今日の新聞の朝刊を見てたら金正日総書記が「自転車は交通問題を円満に解決し、人々の生活上の便宜と健康を保障し、都市の公害を防止する上で極めてよい。自転車生産を大々的に増やすべきだ」と述べたらしい。 そんなことはさておき、体育祭・文化祭があるこ…

果てしない勤務の先に・・・

至急稼ぐという目的で始めた夜勤バイトだった! 山パンの勤務経験があるから何とかなると思っていた! ここで決定的な挫折を知ることになるなど全く考えもしなかった! そんな夜勤だった。 午後8時から勤務開始で始めの2時間はまだ何とかなると考えていた…

再び望まざる限界突破への挑戦。

蒲田にて夜勤アルバイトの面接が採用を前提として進められた・・・ 履歴書はタウンワークについてたやつで、写真は当日撮影。志望動機は金目的ってことをおおっぴらに書き、趣味・特技・得意学科とかはそれぞれ1単語しか書いてなかったのに。 そして、面接…

またもや夜勤とはね。

やっぱり1限は朝起きれずに欠席。2限だけ出て本日の授業終了! サイクリングクラブの部室にて本日の課題でもある同志社の応援歌の暗唱に取り組み、また短期高収入バイトをDOMO-NETで探してたら、気づけば11月5日までの短期・日給1万2千以上ってことで…

欠席権の行使なるか!?

今日は1限から授業!出席はとらないけど、最重要科目の経済学入門なのでいちおう出席する。 明日は1限から授業!出席はとらないけど、内容がエクセルを使った産業連関分析で、出ないとついていけなくなりそうだから出席してた。今までは。 しかし、この授…

笑い事じゃないほど怠惰な日曜日。

本日は晴天なりだったのに家から一歩も出ず、本当に無駄な一日を過ごしたもんだと今日1日を振り返ってそう思う。なんかNEETが他人事のように思われない・・・

土曜の意義。

土曜日の授業。自動登録の罠にはまってこの日には出席重視の語学(チャい語)だけがある。一昨日は特別休暇?をとってしまったし、昨日は創立記念日で休みで、日・月も休みだからこの日が休みなら5連休キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!なんてことになってたのに・・…

カテゴリーに「アルバイト」新設!

本日は大学の創立記念日ってことで1週間で1番大変な金曜の授業が全て休講になった! そんな日にサイクリングクラブの会長(商学部の教授)のコネを利用したバイトをやることになる。で、勤務場所が銀座を最寄り駅とする絵手紙協会!7:35に家を出るが田…

最後に

そういや今日19歳になった。あと1年で選挙権だ!!!

秋葉原のWORLDを知る。

今日は2,4限しかなく4限のチャイ語は特別休暇をとる。そして中2以来一度も行ったことがなかった未知の地アキバへ・・・ 駅で妻鹿、棚田と合流!まず、駅正面に立ちはだかるデジハリが7階にある高層ビルへ。デジハリには玄関というものがないことにたま…