2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後期初日

金曜スタートの後期授業とは中途半端もはなはだしい。月曜開始でいいじゃないかと思いつつも前期は結局良で無事切り抜けられた金曜1限の日本経済論入門に出席する。 そして2,3,5限ととりあえず出席を果たす。そんな中、3限の解析学入門の時間に限っては…

静岡、富士山編

サイクリングクラブの先輩の主催による富士登山by自転車は午前6時御殿場発で敢行され(前日に駅で一夜を明かした)霧の深い中、約4時間かけて標高2000メートル地点に到達せり。そこから先の頂上への道は右図の通り徒歩専用道。 当然ながら疲れ、そしてなに…

小学校同窓会

代々木で行われた約6年ぶりに会う小学校のクラスメートたちとの同窓会! クラスメート(っていうより1学年1クラスだった)約30人中過半数がきた! はっきり思ったのが6年という時の壁の大きさだった! 「誰が誰だか分からない×他の人たちは今も代々木…

やることもなく

本日はやることもなく家でゲーム(なぜかゲームキューブでファイアーエンブレムをやってたりする)をやって気づけば一日が終わろうとしていた。そんな1日を夏休み中いったい何回繰り返したのやらとふと思った。 少なくとも7日はやっていると思われる。 こ…

東京へ(正確には横浜へ)

なんだかんだで夜は明け午前9時過ぎに目が覚めると、圭太がタッチを見ていたのでそれを10時過ぎくらいまで見る。そして早くも昼飯へ。モスで食べ、その後ゲーセン、ビリヤードをして午後3時となり、中西と別れて新幹線にて帰路へ。上野に着きそこでもん…

またもや東北の地へ

突然ひょんなことで圭太、大矢と中西に会いに仙台へ行くことになり、この夏三回目の仙台に夜行バスにて午前5時半に仙台到達!到着しての第一印象は寒いってことだった。 その後7時過ぎくらいに中西の家へ行き仮眠タイム3時間!?そして東北観光(町並み散…

広島だ!愛媛だ!しまなみだ!

6:30起床。朝が大変すがすがしい!まさにサイクリングにはもってこいの天気!ついに高2のときからの希望でもあるしまなみ海道へいけるってことで期待はふくらむ。しかし、今回は2泊3日のスピード旅行なので本日も高松までの電車移動がある。よって今…

しまなみ海道2005

2005年9月8日!卒業文集にわざわざ実行を宣言していたしまなみ海道2005を翌日に決行すべく始発電車に乗って在来線でひたすら西を目指す。 輪行できる自転車と青春18切符3日分から編み出された突然の計画(考案日9月7日)でよくこんな計画が立…