小学校同窓会

代々木で行われた約6年ぶりに会う小学校のクラスメートたちとの同窓会!
クラスメート(っていうより1学年1クラスだった)約30人中過半数がきた!
はっきり思ったのが6年という時の壁の大きさだった!
「誰が誰だか分からない×他の人たちは今も代々木に住んでて久しぶりって感覚ではない」
=「話の流れとやらについていけない」 である。
代々木中の卒業生の話をされても分かるはずないやないか!!!
それでも1次会(飲み)・2次会(カラオケ)をやって結局0時を過ぎてしまい、徒歩で帰れる人たちとは違い、終電を逃して帰れなくなったので今1人暮らしをしている友達の家に泊まらせてもらうことになった。
1学年1クラスで、光化学スモッグのおかげで授業打ち切りになったりもする特殊な小学校だったので、まあこれからもいろいろと縁があるのかもしれない、と思ったりもした。