何回やっても・・・

何回やってもマインスイーパ(上級)が100秒切れない・・・ 今日約2,3ヶ月ぶりのタイム更新で111秒→108秒へ!でも、あと9秒が・・・ 100秒さえ切れれば就活なんて・・・ とりあえず、100秒切れないのをマウスのせいにするのはよします。…

この1年は長かった。そもそもきっかけは大学の講義友達がこちらが頼んでもないのに貸してきた某同人ゲーム*1が根源。サイクリストという全うな趣味がある。そもそもそういう考え方がいけないんだと思う。 以上、今日の夢でした *1:ひぐらし

とりあえずすごい場所にいます。

今いる場所の高さが地上60メートル近くのいわゆる高層マンション内ということにたまげている。 ただいまJTC@品川支部にいます。 目の前にお台場、レインボーブリッジやら東京の名所がずらりと並んでてすごい。 マンション内の施設もすごい。 新幹線やら飛行…

突破したけど

いつの間にかアクセスが5000件突破してた。 ってかここまで到達するの長かった・・・ ってかもう全然書いてない現状。 夏休みも長かったし。

8月末日

8月はブログの存在すら忘れかけてた、俗世とかけ離れた1ヶ月だった。

この玉に願いをこめて・・・

5月28日の早慶戦2回戦はやばい・・・(少なくとも早稲田においては) まず学部で販売されるチケットの購入。開門と同時にダッシュするいわゆる開門DASHをやってチケットを販売してる窓口の前に並ぶ!某西宮市で行われてる「福男」ってレースみたいなもの…

つくばエクスプレス、茨城、筑波山

2月に実行した「過去のこと」はもうおいといて、さっさと今を日記につづることに方針転換! 今日はつくば企画ってことで神奈川から東京・千葉を越えてもはや北関東の茨城へbyつくばエクスプレスで。遠い。だけど、北千住からTX快速に乗りその速さに感嘆。だ…

伊勢へ!自転車長旅2日目

浜名湖にテントを張って一夜あけた26日、暴風で何度もテントが横転しかけたか分からないくらい寝れなかった。午前5時半、テントから出る。テントは意外にポールも曲がってなく無事だった。外はまだ薄暗い。テントをたたもうにも強風ではなかなかたためな…

ついに始めてしまった、いけるとこまで行く旅

そもそもこの日記を記入しているのが3月29日っていうのが問題だけど、たぶん重要な出来事だったので・・・ 重要といってもやったことはただひたすら自転車で西へ向かった、それだけ。 朝4時起床の5時出発!テント、寝袋、マットなどなどを積んで夜も明けぬう…

そして竜王へ。

今日が世間ではバレンタインだけど、朝のあざみ野駅構内はいつもとなんら変わらない。朝のサービススタッフのバイトをしてそう思った。ただ東横線の人身事故が多少こちらにも影響を与えたかもしれない。 今日の夜からJTCツアーのRYUOO2006なんだけど、こ…

相変わらずひま

一昨日の飲み会の疲れがまだとれてないというわけでもない。だけど、今日も昨日同様、まったりとした1日だ。朝の勤務という健康的?なバイトを済ませた後、明日からのJTC主催のスノボーの準備をするわけでもなく、パソコンでソリティアを1時間近くやりこむ…

奥多摩方面へ

今日はわけあって奥多摩をチャリで走った。しかし、大変寒かった。雪も残ってるし。 そして、桧原村役場をみるとどうしても税金のあり方について考えるべきだと思った。

試験最終日=春休み開始!?

長かった試験も本日が最終日! 最後のテスト;線形代数への備えは万全のはずだった。行列の対角化ヨシ!線形独立ヨシ!基底とやらヨシ!しかも、もうすでに加点テストでそれなりに点を稼いでたから、目標到達点数は約35点!(つまり“可”さえ取れればそれで…

安定した収入目指して!

試験期間中だけど今日から初の定期アルバイト! しかも初めてネクタイが賃与されるアルバイト! 今までやったことのある工場や倉庫内での勤務からほぼ脱却したという点では我ながら大きな変化といえる。

春休みへの関門!

春休みまであと1週間! しかし、本日は“現代国際関係論”“日本経済論入門”“経済学入門”と単位だけはとらねばその後の大学生活の全面見直しを迫られるような試験がきた・・・ 最初の2つの試験はまずまずのところで終わる。 最後の経済学入門が大問の1番始め…

安定した収入の確保目指して!

今まであまりにも不安定な収入でたびたび財政難に瀕し、その度にバイトを探すという状況からの脱却を目指して、ようやく定期バイトを確保!!! そしてその定期バイト先が鉄道会社だったりする。すなわち朝の駅ホームでの業務。しかも実はコネバイト。という…

特にないけど・・・

今日は特にこれだ!といったこともなく一日が終了。 ただ、WEBでなんとなく渋幕のEnglishページにいってみたらトップページにいきなりあの自調自考By哲山の張り紙?が・・・ あれって渋々だけじゃなく、渋幕の全ての教室にも張られてるの!? 元祖は渋幕だっ…

新年授業開始。

ついに授業がまた始まる。冬休みは勉強すると心に決めときながら累計勉強時間=0分という極めて悔やまれる結果になりつつも、もうすでに試験まで1週間だという現実を知る。しかし、この現実をまともに直視するのは今日からさらに5日後のことだったりする。…

冬合宿、3日目!

ついに冬合宿も最終日!ってかあとは家に帰るだけだから実質的な内容はほとんど伴わず。

冬合宿、2日目!

熱海の海辺で迎えた寒い朝。早速、カップめんを作って一日が始まった・・・ 午前9時前には出発し、伊東にあるクラブ員の実家を“回り道”して目指す。 また峠越えにかかるが、積雪の翌日は路面凍結!まさにマリオが氷の床があるステージに突っ込むような感じ…

雪中行軍。

前日についに郵便配達バイトが終わり、まだ初詣も大掃除もしていない中、なぜか自転車を電車に載せて西へ行く自分がいた・・・ 別にこの時期自転車でどこかを走る義務などないはずなのに“冬合宿”に自ずから参加することとなった。 スタート地点は湯河原で、…

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、今年も何卒よろしくお願いいたします。そして、本日も郵便配達が・・・

2005年は終わり・・・

ついに大晦日!今日も郵便配達だったけど明日からがヤマ。このバイト思ったより大変かも。 今年を振り返ると、 2005年は殊のほか良い年だったかな!? 2006年はさらに飛躍できる1年目指していきます。 それでは良いお年を! ってかまだ大掃除してな…

郵便局バイト!やはり高校生が大半を占めていた!全体の8割が高校生、2割弱が大学生、1割弱が中年!?

今やってる自転車での配達はもう5日目なのでだいたい慣れてきましたが、それでも表札のない家が多く、個人情報保護法施行に伴い表札を隠しました!って家もあるので大変です。 しかし、今日から7日連続勤務。階段を上らねばならぬ家も多く、足腰鍛えれてま…

世はクリスマス!

今日は世にいうクリスマス・イヴ!といっても今日は年賀状作成に取り組んだくらい! 明日のクリスマスプレゼントは強いて言えば、郵便局でのバイト初出勤、てとこかな(笑)! 冬休み有効利用計画第2弾としてのバイトだから(第1弾は「冬至に構わず、自転…

意義ある冬休み目指して!!!

毎年、日本中で何十億枚という数の年賀状が送られている。当然、これだけの枚数が送られているということはそれだけの経済効果がどこかしらで生じているということは容易に想像できる。そして、今年はその経済効果を僕も少しでも享受しようと思い立ったので…

今朝、午前5時から6時にかけて携帯電話が・・・・・・ この間に3件もの通話を発信!しかも全部通話先が違う。そして、その後誤ってかかってしまった先輩から朝の電話は何だったのかという確認の電話がくる。 発信してしまった原因は夜中に携帯でゲームを…

前期からの重荷ついに・・・

年内の授業残すところあと3日で前期からの課題であった「教養演習」がついに単位獲得へと実を結んだ!!!4単位(間違いなく)ゲット!というのも今日教養演習最大の課題であるプレゼンで何とか教授からよい評価を頂くことに成功!今年最後の難関は突破せ…

冬休み目前。

今日ようやく、先輩の家に酔いが原因で忘れてきた携帯電話を3日ぶりに回収。やはりアラームが日曜の朝にもしっかりと作動していたらしい。 あと1週間で冬休み!出なきゃならない授業日数も残り5日(そのうち最終日は補講)。 今週金曜に4単位がかかった…

酒に魅せられて!?

午後からクラブの改選総会で新主将、副将などが選出され、その後まだ早いような気もするけど忘年会が行われた。 当然ながら酒の量が普通じゃない。今回はビールが主力でたまにウイスキー、まれにサワーを見かけた。 新副将の近くに座ったので“祝杯一揆”のま…