2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年は終わり・・・

ついに大晦日!今日も郵便配達だったけど明日からがヤマ。このバイト思ったより大変かも。 今年を振り返ると、 2005年は殊のほか良い年だったかな!? 2006年はさらに飛躍できる1年目指していきます。 それでは良いお年を! ってかまだ大掃除してな…

郵便局バイト!やはり高校生が大半を占めていた!全体の8割が高校生、2割弱が大学生、1割弱が中年!?

今やってる自転車での配達はもう5日目なのでだいたい慣れてきましたが、それでも表札のない家が多く、個人情報保護法施行に伴い表札を隠しました!って家もあるので大変です。 しかし、今日から7日連続勤務。階段を上らねばならぬ家も多く、足腰鍛えれてま…

世はクリスマス!

今日は世にいうクリスマス・イヴ!といっても今日は年賀状作成に取り組んだくらい! 明日のクリスマスプレゼントは強いて言えば、郵便局でのバイト初出勤、てとこかな(笑)! 冬休み有効利用計画第2弾としてのバイトだから(第1弾は「冬至に構わず、自転…

意義ある冬休み目指して!!!

毎年、日本中で何十億枚という数の年賀状が送られている。当然、これだけの枚数が送られているということはそれだけの経済効果がどこかしらで生じているということは容易に想像できる。そして、今年はその経済効果を僕も少しでも享受しようと思い立ったので…

今朝、午前5時から6時にかけて携帯電話が・・・・・・ この間に3件もの通話を発信!しかも全部通話先が違う。そして、その後誤ってかかってしまった先輩から朝の電話は何だったのかという確認の電話がくる。 発信してしまった原因は夜中に携帯でゲームを…

前期からの重荷ついに・・・

年内の授業残すところあと3日で前期からの課題であった「教養演習」がついに単位獲得へと実を結んだ!!!4単位(間違いなく)ゲット!というのも今日教養演習最大の課題であるプレゼンで何とか教授からよい評価を頂くことに成功!今年最後の難関は突破せ…

冬休み目前。

今日ようやく、先輩の家に酔いが原因で忘れてきた携帯電話を3日ぶりに回収。やはりアラームが日曜の朝にもしっかりと作動していたらしい。 あと1週間で冬休み!出なきゃならない授業日数も残り5日(そのうち最終日は補講)。 今週金曜に4単位がかかった…

酒に魅せられて!?

午後からクラブの改選総会で新主将、副将などが選出され、その後まだ早いような気もするけど忘年会が行われた。 当然ながら酒の量が普通じゃない。今回はビールが主力でたまにウイスキー、まれにサワーを見かけた。 新副将の近くに座ったので“祝杯一揆”のま…

株をやろう!

今日の朝刊でみずほ証券が誤発注で約300億の損失を出したと載ってたけど、損をしたものがいるということは得をしたものもいるということになるのではないか!? そんな話題が大学内で出た。実際、最高のタイミングでジェイコム株の売買をしてれば、単純計…

Internationalに!

ふとBBC NEWSをネットで見てたらAsia−Pacific欄に「Japanese yakuza boss goes to jail」と書かれた見出しを発見!? 「へ〜、ヤクザ(yakuza)ってマフィアと同様、世界に通用する言葉なんだな〜!」とすごく感心。すごいじゃん、ヤクザ! 海外メディアはわ…

月曜が休みであることの無益性?

毎週月曜は講義がないために毎朝10時30分起床、そして何もすることなく一日が終わってしまう・・・ そんなパターンが今日も繰り返され、多少の焦燥感とやらが・・・ それなりに対策立てないと。

後期試験まで1ヶ月半!

約1ヶ月ぶりとなった更新。 11月は様々な事が起こった!ゆえに書くのが面倒になった。そしていつの間にか師走になっていた・・・ 今は2週間後に迫った、4単位のかかったプレゼンの準備とやらで忙しくしている。 わけでもなく先週同様、今日も無駄な日曜…