Internationalに!

ふとBBC NEWSをネットで見てたらAsia−Pacific欄に「Japanese yakuza boss goes to jail」と書かれた見出しを発見!? 
「へ〜、ヤクザ(yakuza)ってマフィアと同様、世界に通用する言葉なんだな〜!」とすごく感心。すごいじゃん、ヤクザ!
海外メディアはわりと日本のメディアが記事にしないような日本の出来事を記事にしちゃうから結構おもしろいです。


・年末年始に向けてバイト探し中の現在、クラブの先輩から治験のすゝめ!?を説かれた。先輩は治験バイトのエキスパート?ってことでたくさんの説明書をみせてくれ、まずは健康診断だけでも受けてくれたら紹介料が入るからその金で焼肉おごってあげるよ、と聞かされる。
ただ、「先輩、これってマルチ商法では・・・」
しかし、不幸にも(幸いにも?)治験バイトはほとんどが二十歳からなのでまだ治験デビューできないことが判明・・・