株をやろう!

今日の朝刊でみずほ証券が誤発注で約300億の損失を出したと載ってたけど、損をしたものがいるということは得をしたものもいるということになるのではないか!?
そんな話題が大学内で出た。実際、最高のタイミングでジェイコム株の売買をしてれば、単純計算で1株だけで20万の利益!100株で2000万!?
そんな夢のような話が出てたけど、株ってのはなかなかおもしろそうなのは確かだから「2006年4月から株をやろう!」なんてことを考えてます。とりあえず、まずは10万からかな!?
といっても、そんな資本金を持ってるわけでもなく、とりあえず年末から3月くらいまでテスト期間中にかかわらず、集中的にバイトで稼ぐという計画。まあ、株を始めればきっと経済に関する知識もスムーズに習得できるって。