酒に魅せられて!?

午後からクラブの改選総会で新主将、副将などが選出され、その後まだ早いような気もするけど忘年会が行われた。
当然ながら酒の量が普通じゃない。今回はビールが主力でたまにウイスキー、まれにサワーを見かけた。
新副将の近くに座ったので“祝杯一揆”のまきぞいを覚えている限りで7回は食らう。
それに
学年別×2・学部別×2・保有してる自転車のメーカー別・欠席した人の代理・そそう
といったバリエーション多数のいっきが今宵の酔いに拍車をかける!
そのうち何度かはビン飲み。今となっては何が「ビンだ!ビンだ〜!(リンダ!リンダ〜!)」だ!!って思いたくもなるなるけど、酔ってるときはそんなノリにあおられて飲むんだから酒ってやばい。
足がふらつきながらも頭痛はしながらも意識だけはしっかりとしてたのはよかったと思いつつ(それでも少なからずご迷惑をおかけしました)無事宴会は終わり、そして2次会!?へ。
とりあえず、毎回カラオケ班と飯食い班に分かれるけど今回飯食い班は・・・
過程は省略しますが、店員に「謝罪はいいから、お前ら早く出て行け」と言われた。これで当分あの店にはいけない。
そして、下宿している先輩の家に一時避難。一部の人は一時じゃなくて一夜となったけど。
とりあえず、そこでゆっくりしてたら終電に間に合わなくなりそうだったので帰る。そしたら携帯をその家に忘れてきたことに気づき、取りに戻ろうとするが、家を出てから5分もたってないのに行き方が分からない。結局行きつけずに駅(高田馬場)に向かう。あの携帯、目覚ましを5回セットしてた・・・
時間が危なかったので酔ってるのに走ってぎりぎりセーフ。あと1分遅かったら漫喫でした。渋谷駅からは終電初体験!ってことで意味もなく期待したりしたけど、まあいろいろなことが分かりました。(土曜ってことで車内は男女を問わず酔った人があちこちで見かけられる。三茶までは朝の各駅停車並みに混む!上りホームはもう照明落ちてる!)
なんとか1時に家に帰れた。