2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ。そして横浜へ。(あれ、講義には・・・)

午前6時10分。京都から夜行バスで出て東京駅八重洲口に着く。そこで同乗していたクラブ員と別れ、重い自転車を肩に担ぎながら丸の内線東京駅を目指す!早くしないと朝ラッシュが本格化する!何とか田園都市線に至りてそのまま降りるべき駅を寝過ごして終…

まだまだ続けた京都観光

朝、学生会館の同志社サイクリングクラブの部室にて目が覚める。結局、部屋の照明が一晩中消されなかったので寝た気がしない。昨晩部室においてあったタッチを午前2時くらいまで読んでたのも一因だけど。 朝飯は学館内にある店で焼きたてパンが名物。この代…

視点が変わった京都観光。

朝、大貧民に明け暮れて睡眠時間が削られたものの朝の陽気に起こされる。 宿にて朝飯を食って、自転車もって電車にて京都へ移動!秋の京都観光始まる! 早速京都駅についてから自転車組み立てて同志社大学学生会館へ。ここで面白いのが前日に伝統として1年…

宴会:家政婦は見た!(ここでは女中のことを指します)

午後6時宿の宴会場にて宴が始まる。前回、夏合宿終了の宴では酒によって宴席ではビンを倒して皿を割り、公園では大逆流、気づけばホテルのベッドにいたという痛い経験もあるから今回は警戒態勢で宴席に臨む。宴席では当然ビールが乱舞し、予想通りWCC特有?…

早同:テンション極まりすぎた最終日!

早稲田同志社交歓会という1大イベントも最終日。公式なフリーランがあり、早稲田VS同志社(全員のタイムの平均値で計算)ということでもう朝っぱらからあちこちで伏線が張られる。もう同志社のほうがチームレベルが圧倒的に高いことなど歴然としているのに…

まだまだ続く11月5日。隠れイベント編  ※文章やたらと長いです

午後11時。ふと起きたと思ったら同志社の2年の先輩に起こされていることが分かった。せっかくの安眠を妨害されたとは思いながらも何か3年の先輩に呼び出されているから下の階に来てくれといわれる。やばっ!合宿費まだ払っていない!やばいと思いつつい…

早稲田同志社交歓会テンション高まる2日目

午前6時駐車場まえにて体操。なんともさわやか。っていうか寒いし、暗い。 7時朝食。昨日の夜皆が寝てからの途中参加なので、この場にて初めて同志社の人たちに自己紹介をする。 8時出発。3班(6人編成)に所属。 スタートしてから最初の10分は特に異…

体育祭・早同(岐阜へ)

本日は朝っぱらから体育祭。授業で卓球をとってるので強制参加となり、またダブルスで組んでる相手が5年の先輩というだけあって、さすがにドタキャンというわけにもいかず、今日の午前9時岐阜県中津川に集合の2泊3日という日程で開始されるサイクリング…

秋のゴールデンウイーク

今日の新聞の朝刊を見てたら金正日総書記が「自転車は交通問題を円満に解決し、人々の生活上の便宜と健康を保障し、都市の公害を防止する上で極めてよい。自転車生産を大々的に増やすべきだ」と述べたらしい。 そんなことはさておき、体育祭・文化祭があるこ…