東京へ。そして横浜へ。(あれ、講義には・・・)

午前6時10分。京都から夜行バスで出て東京駅八重洲口に着く。そこで同乗していたクラブ員と別れ、重い自転車を肩に担ぎながら丸の内線東京駅を目指す!早くしないと朝ラッシュが本格化する!何とか田園都市線に至りてそのまま降りるべき駅を寝過ごして終点中央林間へ。そしてそこから戻るのだけれどよく考えたら終点から上り電車に変わったのだから朝ラッシュに巻き込まれる。とりあえず、午前9時には家に着き今1限が始まったんだということを認識して眠りにつく。もはや2限にもでる意志なし!夜行バスってやっぱり快適には寝れない。4800円の安いバスだったから“ながら”で8000円くらいかけて朝4時半に横浜に着くよりはましだったけど。