2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安定した収入目指して!

試験期間中だけど今日から初の定期アルバイト! しかも初めてネクタイが賃与されるアルバイト! 今までやったことのある工場や倉庫内での勤務からほぼ脱却したという点では我ながら大きな変化といえる。

春休みへの関門!

春休みまであと1週間! しかし、本日は“現代国際関係論”“日本経済論入門”“経済学入門”と単位だけはとらねばその後の大学生活の全面見直しを迫られるような試験がきた・・・ 最初の2つの試験はまずまずのところで終わる。 最後の経済学入門が大問の1番始め…

安定した収入の確保目指して!

今まであまりにも不安定な収入でたびたび財政難に瀕し、その度にバイトを探すという状況からの脱却を目指して、ようやく定期バイトを確保!!! そしてその定期バイト先が鉄道会社だったりする。すなわち朝の駅ホームでの業務。しかも実はコネバイト。という…

特にないけど・・・

今日は特にこれだ!といったこともなく一日が終了。 ただ、WEBでなんとなく渋幕のEnglishページにいってみたらトップページにいきなりあの自調自考By哲山の張り紙?が・・・ あれって渋々だけじゃなく、渋幕の全ての教室にも張られてるの!? 元祖は渋幕だっ…

新年授業開始。

ついに授業がまた始まる。冬休みは勉強すると心に決めときながら累計勉強時間=0分という極めて悔やまれる結果になりつつも、もうすでに試験まで1週間だという現実を知る。しかし、この現実をまともに直視するのは今日からさらに5日後のことだったりする。…

冬合宿、3日目!

ついに冬合宿も最終日!ってかあとは家に帰るだけだから実質的な内容はほとんど伴わず。

冬合宿、2日目!

熱海の海辺で迎えた寒い朝。早速、カップめんを作って一日が始まった・・・ 午前9時前には出発し、伊東にあるクラブ員の実家を“回り道”して目指す。 また峠越えにかかるが、積雪の翌日は路面凍結!まさにマリオが氷の床があるステージに突っ込むような感じ…

雪中行軍。

前日についに郵便配達バイトが終わり、まだ初詣も大掃除もしていない中、なぜか自転車を電車に載せて西へ行く自分がいた・・・ 別にこの時期自転車でどこかを走る義務などないはずなのに“冬合宿”に自ずから参加することとなった。 スタート地点は湯河原で、…

あけましておめでとうございます。

新年を迎え、今年も何卒よろしくお願いいたします。そして、本日も郵便配達が・・・