早稲田同志社交歓会テンション高まる2日目

午前6時駐車場まえにて体操。なんともさわやか。っていうか寒いし、暗い。
7時朝食。昨日の夜皆が寝てからの途中参加なので、この場にて初めて同志社の人たちに自己紹介をする。
8時出発。3班(6人編成)に所属。
スタートしてから最初の10分は特に異常なし。
その後明らかにスピードが速い。
あれ、そういやいつ休憩するんだろ。と思ったら、どうやら休憩は先頭を走る人の独断で決められるらしい。そして長良川を延々と河口のほうへ下る。そこで同志社の4年の人から横浜の人は千葉・埼玉の人を馬鹿にしているという突拍子もない話が出てくる。昼飯を食べてる最中に、俺が前期に教わってたキッシュ先生がつい2日前くらいに亡くなったという話を聞く。びっくりといえばびっくりだけど死因は間違いなく肥満だと思った。先生のご冥福を祈ると同時に前期成績で前期中1回しか行われなかった小テストをボイコットしたのにもかかわらず「良」をくれてありがとうございました。

しばらく行くと山に向かい、峠越えで競争(フリーランといいます)。そこで同志社はやはり早いと認識。峠を越えればすぐでもないけど宿に着き本日のランは修了。
大部屋で夕飯を食べた後はオセロ早同戦(3人チームで1人ずつ1手を交代で打つ)をやったりするが4すみをとっておきながら負ける。明日は公式フリーランがあるってことで早く寝ろと達しがあり即刻午後9時に就寝。これで今日1日も終了!したかのように思われた・・・