ついに始めてしまった、いけるとこまで行く旅

そもそもこの日記を記入しているのが3月29日っていうのが問題だけど、たぶん重要な出来事だったので・・・
重要といってもやったことはただひたすら自転車で西へ向かった、それだけ。
朝4時起床の5時出発!テント、寝袋、マットなどなどを積んで夜も明けぬうちに出発。もはやサバイバル。初っ端から国道246を走る。予想通り大型トラックが多すぎる。空はまだ明るくならない。曲がりなりにも246を通っていって出発から約4時間後に静岡県へ!ここで246と別れる。っていうか246が自転車通行禁止になる。それから約40分後に御殿場。そこから沼津までの約30キロはひたすら下り!その後なあなあに進んでってお茶所、牧の原へ。一面茶畑なところで今まで出来そうで出来なかった1日200キロ走行を達成。でも、目的地はまだまだ先。初日の目標、浜松へ着いたのはその日の午後7時だった。しかし、泊まるところがないのでさらに西へ。午後8時に浜松の郊外のでかい公園にテント張って寝ようとしたら「隊長、強風のためテントが立ちません!」(この旅は紛れもなく一人旅です)そんなわけで風が穏やかなところもとめてさらに西へ。夕飯食ってないけど時すでに午後9時を回る。
ひたすら東海道国道1号)を西へこいでたらもう豊橋まであと30キロの標識が・・・ このまま1日目にして愛知県へ突入しようかと半ば投げやりに思った矢先にびっくりラーメンがあったから自炊をやめてそこで夕飯を食べる。そして、そこからちょっと進んだら弁天島駅を発見。いつの間にか浜名湖にまで来ていた。そしてちょうど弁天島駅の近くに公園があったので風除けとなりそうな建物の脇にテントを建ててすぐに寝た。はずだったけど建物が風除けにならなかった。しかも、そのとき静岡西部には暴風警報が出てた!らしく、テント崩壊の危機に。重石代わりに荷物をテントの端においてもその荷物が風でひっくり返った。これは寝るどころじゃない!ってなわけでほぼ夜通し風との格闘・・・ 当然だけど、疲れた。
とりあえず初日の移動距離259.44キロ!