カテゴリーに「アルバイト」新設!

本日は大学の創立記念日ってことで1週間で1番大変な金曜の授業が全て休講になった! そんな日にサイクリングクラブの会長(商学部の教授)のコネを利用したバイトをやることになる。で、勤務場所が銀座を最寄り駅とする絵手紙協会!7:35に家を出るが田園都市線あざみ野〜中央林間は停電のため運転見合せという事実をあざみ野の1駅手前の江田駅についてから知る。授業があるときなら停電なり車両故障なり大歓迎なのに、何でこんなときに限って東急は・・・
一駅分歩こうと思ったら駅員があざみ野に行っても無駄だなんていうので振替乗車票をいただいてバスで東横線に移動。銀座について駅員に定期と振替乗車票を見せたら、定期が範囲外にもかかわらず、タダでいけた。振替乗車票ってすごい効力だね。結局30分遅れで現場に到着。早速仕事に取り掛かる。クラブの仲間とやるので極めて楽だった。私語を慎むこともなく仕事をする。単調作業だが山パンのような精神が崩壊しそうな症状など全く伴うこともなく気づけば勤務終了ーーー!!!30分遅刻したのに減給もされず、行きで払ってもいない交通費まで頂いてしまう。銀座でのバイトはやはり待遇がいいことが確認されたり。