土曜の意義。

土曜日の授業。自動登録の罠にはまってこの日には出席重視の語学(チャい語)だけがある。一昨日は特別休暇?をとってしまったし、昨日は創立記念日で休みで、日・月も休みだからこの日が休みなら5連休キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!なんてことになってたのに・・・ 授業そのものは充実してるからいいんだけどね。この授業のためだけにわざわざ土曜でもそこそこ混む田園都市線急行にのってきているのがもったいない。
授業が終わって昼飯食べてからはサイクリングクラブの部室に行って漫画を2時間半読み、その後スーファミドンキーコング2を2時間やるという本当に時間を無駄にした行為をしたものだと、これらの行為が成し遂げられた後になってから気づく。その後長野からのランを終えて帰ってきた先輩が来て今週3度目のご飯のおごりをたまわる。何度もおごってもらって本当にすみませんとさえ思えてくるような状況になってきた。その後家に帰ったらまた夕飯が出る。つい今週の木曜あたりに体重が60キロになり約4年ぶりに50キロ台を逸した!今は59キロで微妙な均衡を保っているけれども、個人的には根拠ももなく56〜58キロを理想体重としているので食いすぎには注意します。