秋葉原のWORLDを知る。

今日は2,4限しかなく4限のチャイ語は特別休暇をとる。そして中2以来一度も行ったことがなかった未知の地アキバへ・・・
駅で妻鹿、棚田と合流!まず、駅正面に立ちはだかるデジハリが7階にある高層ビルへ。デジハリには玄関というものがないことにたまげて、人数が少ないせいなのか大学全体の広さがかなり狭いからなのか学生たちはやたらとアットホームなのにも、教室の壁がガラス張りでとてもオープンなのにも、床からコンセントが出てるのにも、無線LANのアンテナが出てるのにもたまげた。早稲田なんか逆に電波妨害装置でもあるのか、やたらと古い3号館ですら携帯が圏外になるのだからこの違いは凄い。
その後ラーメンダルマで昼を足し、ゲーセン行ってメダルゲームに昼飯2〜3日分に相当する1000円を出したことにメダルを使い切ったあとで後悔し、えびと合流。そしてドンキに行ったけど、そこに秋葉原駅に降りた時からずっと心の中で期待していた! かもしれなかったあれがあろうとは想像も付かなかった・・・
確かにドンキは特殊な店舗が多い!オバサンに放火される店舗もあれば、大阪の道頓堀店とかは普通とは異なる形状の観覧車(当然ながら非売品)まであるくらいだから。そんなわけで、アキバ店にはメイド喫茶があったのか!結局入り口まで行っただけだけど入店したいという気持ちは潜在的にはあったのかな?物事は試してみるのがいいわけだし。
そんで、今度はヨドバシカメラ!デカイし何で自転車が売ってるんや(しかもわりと専門的)という疑問はあったけど普通に面白い場所だった。所有欲をかなり刺激するもんだね。そこで特に理由もなく非常用自家発電もできるラジオを購入して所持金が電車代差し引くと4円になった。あはれかな。そんでもってもう5時になり駅にて解散。早稲田からことのほか近いからこれからよく通うようになるかも!?