火曜

本日の天気:やはり雨
今日はどういうわけか自転車で東南アジアに単身乗り込むといういい夢なのか悪夢なのか複雑な夢を見て一日が始まった。
毎回火曜日が1週間の始まりとあって朝から気分は良くもなく、大学に行ってみれば2限の経済学入門は教授急病のため当日休講。これもまたいいのやら、悪いのやら。部室に行って先輩に昼飯をおごってもらう。最近、週に2日か3日はおごってもらっているのでなんだか悪い気もするけれどやっぱり昼飯代が浮くのは相当大きい。先輩の耳寄りな話も聞けるし。ただ一度2年の先輩におごってもらったとき先輩にアキバのメイド喫茶に行かないかと誘われる!?そういうときの返答ってどうすりゃいいの!?
過去のことはさておき、そして3限は英語。教授からあんたら学生はこれからの日本を引っ張っていくのだから今のうちに勉強しなはれと励まされる?こうして火曜の授業も平穏の内にやりすごす。